早く乳がんに気がつこう

>

費用を準備してから行こう

乳がん検診の相場を調べてみよう

一般的に、5000円ぐらいが乳がん検診の相場だと言われています。
最新の機材を導入している病院では、検査の内容が多くなります。
ですから、5000円以上の価格になるかもしれません。
10000円ぐらいになる病院もあります。
乳がん検診を受ける時は、費用で病院を選択するのは控えてください。
よく調べると、3000円ぐらいで受けられる病院が見つけるでしょう。

ですがそこでは、受けられる検診の内容が少ないことが考えられます。
本当に自分が乳がんになっていないので、正しい結果を知ることはできません。
安すぎる病院は避けましょう。
安い病院が気になったら、どのような検診内容なのか調べてください。
視診や触診、さらにマンモグラフィーがあれば大丈夫です。

自治体の決まりをチェック

お金に余裕がなくて、乳がん検診を受けられない人がいます。
ですが身体を検査しないと、乳がんに気づいたころには手遅れになります。
そこで多くの自治体では、乳がん検診をサポートしています。
助成金が出る
地域もあるので、申請できないか調べてください。
それなら通常は5000円のところを、1000円前後で受けられるかもしれません。

また40代以上の女性は、無料で乳がん検診を受けられる決まりになっている地域も見られます。
それならお金に余裕がなくても、安心して毎年乳がん検診を受けられますね。
助成金は、こちらから申請しないともらえません。
自分が知らなかっただけで、これまでは全額自分が負担していた人がいるでしょう。
もったいないので、助成金を使ってください。


この記事をシェアする