早く乳がんに気がつこう

>

どこの病院に行けば良いのか

乳腺の専門家がいる病院

乳がんになっていないか調べる時は、乳腺を確認します。
ですから、乳腺科というところに行ってください。
乳腺外科や、乳腺外来でも同じなので検診を受けられます。
また同じ乳腺科でも、設備によって受けられる検診が異なります。
設備が整っていないと、受けられる検診の数が少なくなります。
それだけでは不安なので、別の乳腺科に行って再度検診を受けなければいけません。

あっちの病院へ行ったり、こっちの病院へ行ったりするのは面倒だと思いませんか。
1回で済むように、設備の整っている乳腺科を見つけてください。
また内科などが含まれている、大きな病院へ行くのもおすすめです。
すると、他の健康診断も同時に済ませることができるので楽です。

女性専用の乳腺科がおすすめ

デリケートな部分なので、乳がん検診に行くのは恥ずかしいと思っている人が見られます。
ですが恥ずかしいことを理由に、ずっと行かないままでは乳がんの発見が遅れてしまいます。
女性専用の乳腺科があるので、そこに行ってみましょう。
先生も他の患者も、全て女性です。
また検診は個室で実施するので、他の人の目が気になることはありません。

検診の情報を具体的に見て、女性専用の外来があったら申し込んでください。
その場でいきなり乳がん検診をしたいと言って、実施することができます。
ですが予約している人が優先なので、たくさんいたら他の人が終わるまで待たなければいけません、
予約して、決められた時間に行った方が時間を無駄に使わなくて済みます。


この記事をシェアする